
  • --/--/--(--) --:--:--


ノートンで安心・快適なパソコンライフ★

  • 2008/06/03(火) 19:47:19

皆さん、パソコンにはウイルスソフトをインストールしていると思いますが、
どこのウイルスソフトを使っていますか。
私は、7年前にパソコンを購入して以来、ずっとシマンテックのノートンを
使っています。

使い続けている理由ですが、私みたいなパソコン素人にはソフトの
インストール1つとっても冷や汗もんですから、簡単インストールがいいんですね。
自動設定でパソコンのセキュリティも、フィッシング対策も、データの
バックアップも、パソコンのチューンナップも、自動的に実行してくれるので、簡単、安心、
快適と三拍子揃っているソフトです。

そんな三拍子揃ったノートン 360 バージョン2.0 大好評発売中!です。
ウイルス対策やフィッシング対策はもちろん、大切なデータのバックアップ、
チューンナップまでもお任せという優れものなんです。

私はオンラインショッピングをしたりしていますが、カード引き落としも安心して
利用できるように詐欺サイトをブロックし、私の個人情報を
安全に守ってくれます。

ぜひ、あなたのパソコンも、ウイルス対策/セキュリティソフトはノートン!
がっちりガードしてもらってくださいね。

シマンテックストア




リンクシェア レビュー・アフィリエイト


【キングソフト】総合オフィスソフト「Kingsoft Office 2007」

  • 2008/04/02(水) 20:27:58

中国発のソフトウェアメーカーでセキュリティソフトとオフィスソフトを格安にてオンライン販売中のキングソフトからオススメのソフトのご紹介です!!
今回ご紹介するのは「Kingsoft Office 2007」です。
ワープロ、表計算、プレゼンテーションから成る総合オフィスソフトで、オフィス互換ソフトとして利用可能です!!
この「Kingsoft Office 2007」の30日無料体験版をダウンロードしてみました♪
感想としてはオフィスと比較して・・・何の違和感もない!!これなら良いかもです!!
エクセル・ワード・パワーポイントのオフィス互換ソフトがセットで4980円だって。
これで済むなら、マイクロソフトのOffice買うのがばかばかしくなりますね。
それにPDFにもできるから これって便利ですね。

色調等も見やすく操作性もOK!ビジネスユースでも問題なく利用できるのでは・・・と思いました。
オフィスよりも値段が安くダウンロード版が4,980円なのも嬉しいです!!
私の知り合いにもMS Officeが搭載されていないパソコンを持っている人を知っているのですが、30日間無料体験版を薦めたくなりました。
キングソフトオフィス インストール30


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

木工ブランド「Hacoa」の木製パソコンアイテム

  • 2008/02/26(火) 20:25:58

木-ボード なんともオヤジくさいネーミングだがものすごく惹かれてしまう・・・これは面白い!
ネーミングも面白いけど中身はもっと面白いです!少しでも安く提供しようと考えたのが自作キット、木工用のこぎりに紙やすり、木製のカット台、さらにはドライバーといった工具がセットになっていて、およそPC関連の自作キットと思えないような内容ですね。
日曜大工が大好きな方ならば興味をそそられるのではないですか?

こんなおもしろ 木―ボード ですが、ioPLAZA(アイ・オー・データ)直販サイトのアイオープラザが木工ブランド「Hacoa」の木製パソコンアイテムのシリーズとして揃えた中のひとつです。
販売価格34800円という価格は、やや高めに思う方もいるかもしれませんが、しかし、自分の手でキーパーツを、のこぎりで切り分け、やすりで磨き・・・こんな作業を続けることで、自分だけのパソコンアイテムになると思いますね。

メーカーの規格製品を購入するのもいいでしょうが、タイピングキーを含め外装すべてが木で作られた木ーボード。車好きな方が自分だけの車づくりを目指すように、パソコンユーザーも自分だけのパソコン“まさに逸品”の木ーボードづくりを目指してもいいのではないかと思います。
いつまでも長く愛せる自分だけのHacoaの「木ーボード」をつくってみませんか?
「Hacoa」レビューアフィリエイトバナー_1


リンクシェア レビュー アフィリエイト

『アイオーWebパイロット』でホープページはおまかせ

  • 2008/02/22(金) 20:46:14

I・O DATAからアイオーWebパイロットと言うサーービスが始まりましたが、ご存知でしたか?
どんなサービスかというとですね。Webサイトのホープページを簡単にエディタ感覚で、編集できちゃうサービスです。

でも、どんな時に役に立つの?
どこの企業でもコスト削減でホープページ更新だけに担当者は置かないものでは・・・でも更新しないと商品の宣伝はできないし。だからこそホームページの作成・更新は、ワープロ感覚で誰でもできるようなサービスなんです。企業の方にとっては嬉しいサービスだと思います。

もし良かったらサイトをのぞいてください。
いまサイトでは、まずは使ってみてください!と言うことで体験デモができます。早速、私も自分のWebサイトのURLを入力してから、デモ開始ボタンを押してみると、う~んなるほどエディタ感覚でサイト編集が簡単にできました。
欲張って保存をかけたら、残念ながら保存はできませんでした。保存ができないことは書いてありましたが、もしや?なんて期待をしましたが残念・・・でした。

でも、これは面白いアプリですね。私もブログで日記を書く程度の知識しかありませんが、これだけできれば十分使いこなせる、アイオーWebパイロットだと思いました。
アイオーWebパイロットエディタ1



リンクシェア レビュー アフィリエイト

マピオンの新サービス「地図ガキ」

  • 2008/02/08(金) 17:49:59

カーナビが付いていない私の車にはとってもありがたいサービスを見つけましたよ。
2008年2月13日からサービスが始まる、マピオン 地図ガキ、地図上に自由にらくがきできるそうです。
ドライブ好きな私ですが見知らぬ土地に出掛けた時は、いつも地図とニラメッコ。 なので運転をしたり地図を見たりともう大変!地図は細かいから道路に目印を書き込んではいるのですがね・・・ナビを付けたいのですが先立つものがありません。

でも、「地図ガキ」があれば地図上に行き先ルートを書き込むことができるので、出掛ける前にルートを書き込んで持っているとドライブ中でもすぐにルートがわかると思います。
自分で書き込むことでルートも頭の中に叩き込まれるのではないでしょうかね。
私も使ってみましたが、始めて地図をさわったときに思わず おっおっでしたよ。何でかは言えませんが、皆さんもやってみると思わずすげ~なんて言っちゃうかもしれませんよ!

このマピオン 地図ガキは会員登録不要、しかも無料で利用できるそうなので気軽に使えると思います。
面白い使い方としては、ブログに自分の書いた作品を掲載できるそうなので、オススメの場所なんてのを紹介してはどうでしょうかね。貴方のブログに訪れる方が増えるかもしれませんよ?!


【astyle ANAショッピングサイト】のもも いちご

  • 2008/02/02(土) 17:43:14

「幻のいちご」として人気急上昇の品種、『もも いちご』を知っていますか?いちごの名前を気にせずに、色々ないちごは食べてはいますが、残念ながら『もも いちご』を
食べたことがあるかどうかは、私は名前を知らないので判りません。
徳島の一部の地域でしか栽培されていないそうで、また流通も地元の徳島と大阪の卸売り市場にしか出荷されないとても希少価値のあるイチゴです。
ブランド化されているので、その美味しさはもちろんですが、流通量が圧倒的に少ない事もあって高値が維持されているので、高級いちご・幻のいちごとして度々メディアやマスコミに登場する逸品の『もも いちご』だそうです。

私は栃木県に住んでいるので、やっぱり「とちおとめ」は大好きですね。大きさと言い甘さと言い、最高だと思っていました。
しかし、幻のいちご逸品の『もも いちご』 う~ん気になりますね。
この『もも いちご』は、もうすでにお馴染みの【astyle ANAショッピングサイト】で
お届けをしています。

あ~誰か宅配便で届けてくれる知り合いがいないかな・・・
「とちおとめ」と食べ比べをしてみたいですよ。どっちが甘くて美味しいか。値段では間違いなく『もも いちご』だと思いますが、味はわかりませんからね!!
astyle ANAショッピングサイト

リンクシェア レビュー アフィリエイト

総合セキュリティーソフトウェア「ウイルスバスター」

  • 2008/02/02(土) 17:33:38

今やPCに何かしらのウイルス対策をするのは必須ですよね。私もずっと、「ウイルスバスター」は使わせてもらっています。ねっとショッピングをする時はカード決済なので、個人情報を入力して送信をするたびに、大丈夫かなといつも心配ですね。商品が届いた後も、口座には異常がないかといつも気になっています。

今回 トレンドマイクロが作成した動画を見ましたが、ウイルスの検知からパターンファイルの提供まで、普段見ることができないトレンドマイクロの舞台裏と、最新のウイルスの脅威について、改めてPC初心者にはわかりやすくて良かったです。
インターネットに接続しただけで、個人情報が盗まれてしまうなんて怖いですね。ましてや、パスワードが簡単に盗まれてしまうなんてことを見ると、ネットショッピング大丈夫かな?なんて不安になっちゃいますね。

なので、私は常にトレンドマイクロ社のウイルスバスターが監視をしてくれているので安心しています。時々 警告がでるとひやっとしますが、これも私のPCを守ってくれていると感謝ですね。

トレンドマイクロ・オンラインショップ



リンクシェア レビュー アフィリエイト

「Voice of McDonald's」

  • 2007/11/29(木) 20:09:17

世界中のマクドナルドクルーの中からNo.1のシンガーを決定する「Voice of McDonald's」 すでにサイトをご覧になった方は 思われたのではないでしょうか?トップページに驚きませんか? おお すごい!期待感がバッチリありますね。何しろ 宇宙一、歌のうまいクルー決定戦ですから さすが世界のマクドナルドです。
2007年8月におこなわれた国内ファイナルに勝ち残った日本代表に、今 千里(こん ちさと)さんが選ばれましたね。
今 千里さんは、9月15日 青森県青森市生まれで現在も青森を拠点としてカラオケ大会ゲストを始め、東北を中心にイベント等で活躍をしています。

日ごろ マクドナルドにはお世話になっている私ですが、なかなか面白い企画ですよね。マクドナルドだったら 接客コンテストを思いつくのですが、歌唱力ですか。やはり世界に通用する企業の発想力は違いましたね。こんな面白い情報をもう少し詳しく知りたい方はこちらから
マクドナルドで働きながら、大好きな歌を勉強しチャンスがあれば世界一、いや宇宙一のシンガーを目指している方が これほどまでもたくさんいるとは知りませんでした。

ここで優勝となると宇宙一に選ばれると言う事ですから、名実共に歌声が全宇宙で認められたと言うことでしょうかね。
全世界のマクドナルドクルーが歌唱力を競う「Voice of McDonald's」について もっと知りたいと思われた方 ここから こちらからどうぞ きっと トップページに驚きますよ おお すごい!とね。

パソコン・PCパーツショップ「ドスパラ」

  • 2007/11/23(金) 13:22:26

もう皆さんにお馴染みになりました、初心者からパソコン自作ユーザーまで幅広い方に絶大な支持を受けているパソコン・PCパーツショップ「ドスパラ」から、またまた絶賛発売中の「普及版ハイエンドGPU」GeForce8800GT搭載パソコンのご紹介です。

今回の、8800GTは、ゲームによっては、お馴染みのGTXより驚異的なコストパフォーマンスをみせることも魅力的かな。これを使えばパソコンで快適にゲームを楽しむことができますよ。
快適なゲームを楽しむには、色々な問題をクリアーしないといけないのですが、その中のひとつとして排熱問題があります。排熱対策はかなり厳しいので冷却をしっかりとしないといけませんが、「ドスパラ」のガレリアなら、ばっちり対策がされています。
それは、ケースが大きめでしっかりしていることです。大きなケースは、それなりに理由があるのですね!

あと、パソコンを購入すると訳のわからないソフトがこれでもかとインストールされていますよね。使わないものばかり・・・メーカーのサービス心かも知れませんが、迷惑な面もありますね。
でも、ドスパラのパソコンには余分なソフトも入っていなくてすっきりです。
J-Wordプラグインももうインストールされていないですよ。

もうすぐ楽しいクリスマスやお正月が来ますね!この年末年始は
8800GT搭載パソコンで快適なゲーム生活を満喫しちゃいましょうね!



