
  • --/--/--(--) --:--:--


忙しかったぁ

  • 2007/02/28(水) 22:30:03

月末忙しかったぁ~


スクワットの影響かも足がちょっと痛い日々を送っています。
これも運動不足かな?
ここで止めれば、またまたぷくっとした体に戻っちゃうかも。
せっかく続いているウォーキング(ちょっとお休み中)も、途中から始めたスクワットもやめるわけにはいきませんから、止めませんよ。


帰りが遅い

  • 2007/02/27(火) 22:06:20

今日も帰りが遅かったのでウォーキングは出来ませんでした。


でも ふっと思い出しました。
あの森光子の若さの秘密ですが、スクワットをしていることを。
そうなんですよね!歩くことが出来なければスクワットをやれば良いじゃありませんか?
やりましたよ。10回で息切れ・・いや~恥ずかしいこと。ガッカリでした。
足が笑っていました。自分も思わず笑っちゃいました。

カロリー取り過ぎ

  • 2007/02/26(月) 22:57:58

今週は月末なので仕事に追われて早く帰ることが出来ません。
だから、ウォーキングもちょっと・・・


毎日の食生活の中で、どれだけのカロリーを摂取してどれだけのエネルギーを使っているかと、考えたとき確かにカロリーオーバーといわれてもしょうがないかな。
会社の食堂でお昼ご飯を食べながら、考えていました。
社員食堂ってどうして、こうも脂っこいおかずが多いのでしょうね。
食べないと午後から持たないから、食べますがね。
でも、出来るだけ野菜や魚を選ぶようにしていますよ。
幸いなことに、社員食堂はカフェテリアなので、おかずを選ぶことが出来ます。数種類ですがね。

癒しに行ってきました

  • 2007/02/25(日) 17:34:09

今日は車で1時間で行ける温泉に行ってきました。
私が住んでいるところは、沢山の有名な温泉があるので、ダイエットもしつつ体の手入れも出来ます。
ここの温泉は、日本一を自慢する弱アルカリ性の良質泉で、昭和56年に湧出した新温泉です。泉質は、硫黄、塩分、鉄分を豊富に含む弱アルカリ性高温泉で、全国的にも稀に見る良泉と言われています。


温泉から出た後は、お決まりのコースです。ビールとつまみ。
今日くらいは、良いかなと自分勝手な理由をつけて飲んじゃいました。
でも、リラックスもダイエット効果には言いそうですよ。

風です

  • 2007/02/24(土) 13:46:36

今日はすごい風ですね。
いろいろな物が飛んできて、もう大変ですぅ~。


屋根のTVアンテナにスーパーのゴミ袋が引っかかってバタバタ音を立てています。
こんな調子で私のお腹のお肉も飛んで行ってくれないかな、なんて考えています。冗談ですよ。笑)


あまりにも風が強いので今日のウォーキングは中止しました。
田んぼに飛ばされたら危ないですからね。
誰ですか?重たいから飛ばされないなんて言っているのは、聞こえてきましたよ。

肌に張りがありますね

  • 2007/02/23(金) 20:42:43

先日TVを見ていたら、森光子が出ていましたが、すごいですよね。
もう、80歳を過ぎているのに、あの若さ・あのパワー・あの肌の張り。
毎日スクワットを150回やっているそうですよ。

何事も継続ですね!
あのパワーを見習わなくちゃ。

だまされないですよ

  • 2007/02/22(木) 22:12:55

ダイエットに関連した広告が入ってきますが、こんな感じの


<あなたが思っているより、あなたは魅力的な男なのです!すぐにモテモテになれます。簡単にモテるようになるのです。もう一度いいます。かんたんです。 >


こんな記事に踊らされて、高いお金を払っても自分自身の意思が強くないと、痩せませんよ。
私は思いますね。高いお金まで払って、痩せようとする思いがあるのならば、身の回りを見渡せばいくらでも、工夫次第で痩せる方法を見つけることが出来ますよ。
私が実行している、ウォーキングなんてその際たるものですね。
長続きさせなければ、効果はありませんが。


でも、お金を払って長続きさせるなんて、大変だと思いますね。
私は、稼ぎの少ないサラリーマンですから、リスクのない方法で痩せるしかありませんがね。

危なかったです続き

  • 2007/02/21(水) 21:06:15

昨日のウォーキングは危うく災難にあうところでしたので、今日は反射テープを靴に貼って、ヘッドライトの明かりで反射するようにして歩きました。
私が歩いてますよ~なんてね。

その成果、今日は無事に家までたどり着けました。
そんな、大げさな問題でもないかも知れませんね。

いやいや、痩せる前にベッドに横たわる私の体は想像できませんよ。
看護婦さんに、少しは痩せたらなんて言われたら、ショックショックですから。

危なかったです

  • 2007/02/20(火) 21:55:03

今日はウォーキング中に危ないことがありました。

私が歩いているあたりは、街灯が少ないため車のヘッドライトが唯一の明かりといっても良いくらい、歩いているところは暗いです。
そのようなところで、今日は私の歩いていることを気がつかなかった車に、危うくひかれそうになりましたよ。ふっ~

私の服装も黒っぽいから、見にくいこともあったのですが。
ダイエットの為に歩いているのに、病院で寝たきりになって、またまた運動不足による太り過ぎになるところでした。

危ない!危ない!

老け顔かな~

  • 2007/02/19(月) 21:46:24

昨日読んだ本のなかに、老け顔・・とあったのが気になっていました。
会社の中で色々な顔を見ると、何だか面白くなりましたよ。笑)
この人は、頭が薄いけど若いなぁ、こっちの人は肌がパリパリだけど歳は取っているなぁ、なんて思いながら顔を見ると、確かに老け顔の人はいますよ。

よし歳を取っても、肌はパリパリで頑張るぞ!

久しぶりに図書館へ

  • 2007/02/18(日) 15:40:16

今日は、おきまりの朝寝坊をしました。
目覚めの良い朝です。

図書館で面白い記事を見つけました。
 実際の年齢より老けて見られたり・・・
 お腹が出ていると、一つ一つの動作が俊敏に出来ずにゆっくり行動す るようになったり・・・
 筋肉もおとろえて、基礎代謝が下がり、太りやすい体質に・・・

確かにと思いつつ、いつもより勢いをつけてウォーキングをしましたよ。

ウォーキング中に

  • 2007/02/17(土) 17:35:57

ウォーキングは田んぼの中の、小川沿いを歩いているのですが、
必ずといって良いほど、すれ違う顔なじみになった老夫婦がいます。
すれ違いだけですが、こんな老夫婦になりたいものですね。
我が家は残念ながら、私だけですがウォーキングをしているのは。

でも家の周りには、都会のような工場や渋滞がないから歩いていても、とても気持ちが良いですよ。

これからは、田舎暮らしですね。

週末です

  • 2007/02/16(金) 19:31:56

今日は早めに家に帰ってきました。
今週は、ダイエットよりも体調を戻す週となりましたよ。
明日から頑張るぞ 

 ファイト!ファイト!ファイト!です。

良くなってきました

  • 2007/02/15(木) 11:28:28

医者に行って薬を飲んでいたのが良かったのか。
体調も戻ってきました。ウォーキングは勿論止めておきます。
でも早く良くなったのは、ウォーキングの効果かも・・
この調子でダイエットも効果も期待したりなんてね!

バレンタインです

  • 2007/02/14(水) 11:27:06

今日はバレンタインです。でも私は布団の中です。
昨日からの風邪?でダウンです。
だるい~です。

ちょっと風邪かも

  • 2007/02/13(火) 19:25:11

今日は微熱と鼻水が止まらないので、この辺でおやすみなさい。

続けていますウォーキング

  • 2007/02/12(月) 20:18:45

会社の健康診断では、コレステロールが高いと毎年言われ続けています。
だから、今年こそは下がりましたと言われたいので、ダイエットをするのは、今年の目標なんですよ。
知っていましたか?1キロ太ると言うことは、あのお砂糖1袋分の重さと同じなのですよ。2kgだと・・3.うわ~大変ですね。

でもこのブログを書き始めてからは、痩せましたといつかは書きたいと思っています。

欧米か?

  • 2007/02/11(日) 15:04:10

サラリーマンのささやかな楽しみ、朝寝坊をしました。

TVで人気の欧米か? そうですよ、当たり前になった食生活が私の体をゴムまりのように、育てているかもと気がつきました。
マックや外食では、必ずといって良いほど、肉中心の食事が多いですね。

仕事の関係で10年前ですが、ドイツに住んでいたことがありました。
ソーセージとビール、いやビールとソーセージ、どっちでもいいですが、今から思うと体には良くない生活をしていました。
だけど・・これがとても美味しいんですよ。
今の時期は、ホットワインと焼いたソーセージ うーん最高ですな~

図書館に行きました

  • 2007/02/10(土) 17:03:17

仕事は休みなので、自分の本当の体を取り戻し、健康で快適な食生活をするために、またまた図書館に行って来ました。

<毎日の食生活の中で、どれだけのカロリーを摂取してどれだけのエネルギーを使っているかご存知ですか。一般にカロリーオーバーといわれる飽食日本人。肥満体が増えています。
ここ数年肥満と診断される人たちが増えています。ほうっておくとあなたも肥満仲間に入れられてしまうかも。>


いや~痛いところを疲れている本がありました。
まったくその通りですよ。

週末です

  • 2007/02/09(金) 22:51:37

明日は休み、気が緩みますね。
気が緩んだのか?ちょっとビールなんかを飲んでしまいました。
相変わらずのウォーキングの後だから、美味しいこと・・美味しいこと

満足な夕飯でした。


