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◆「ホワイトウォッシュ」お勧めポイント!◆

  • 2007/04/20(金) 13:53:53

ポカポカ陽気につられて外に出ることが多くなりましたね。

これからは紫外線対策に気をつけないと、今やUVカットを使うことは、常識ですよね。
でも、今まで使っていたUVカットは、

安心感がある製品を選ぶと使い心地が悪く、ベタつく、化粧がすぐ崩れる!

使いごこち選ぶと、カブレることや、紫外線防止効果が足りないような気がして、

「あちらを立てればこちらが立たない」という状態でした。

しかし、ビューティiQのマイルドUVカットを使ってみたら、1日中脂浮きもなく、ベタベタ感もありませんでした。これで、UVカットは安心でした。しかし、毛穴のひらきや毛穴の黒ずみ、さらには小鼻のザラザラや角栓も気になっていました。

ビューティiQのマイルドUVカットを使ってからは、ビューティiQ製品の良さを知っていたので、
早速 黒ずみ・角栓すっきり「ホワイトウォッシュ」を使ってみました。

美肌洗顔リキッド「ホワイトウォッシュ」は、なんと言っても、泡立ての手間がいらないので、忙しい朝にもぴったりです。

くるくるとマッサージする新感覚の洗顔後はしっとりすべすべです。
嬉しいことに、天然成分たっぷりだから、敏感肌・アトピー肌・ニキビ肌の方も安心してつかえます。

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ハンバーガー美味しいですね

  • 2007/04/19(木) 09:22:34

ハンバーガーを好きな方は多いですよね。

手軽に食べられるし、でもバターやマーガリン、マヨネーズといったエネルギーが高いものが塗られていたり、ベーコンや油漬けのツナ缶をはさんでいたりと、高脂質食品がたくさん使われています。気をつけましょう。

食べる前に、パンを開いて中に挟んであるものを見るくらいの気配りも体のためには必要かもしれません。

油が多いハンバーガーですから、飲み物には気を配りましょう。
おすすめは、野菜ジュースや果汁100%の新鮮なジュースでしょう。割とエネルギーも抑えられており、不足する栄養素を補充できます。

遠慮したい飲み物としては、炭酸飲料や砂糖入りの飲み物です。シェイク類はエネルギーが高いから要注意の飲み物です。
気をつけましょう。

中華料理の食べ方のコツ

  • 2007/04/18(水) 11:22:09

中華は、多くの材料と香辛料そして油を、うまくあわせて料理をするので、複雑な味が楽しめる料理です。そのため、材料や料理の仕方がわかりづらいですね。

煮物だと思って食べても、下ごしらえでは、油・揚げるなど、見た目よりも高エネルギーかもしれません。だから、おなかいっぱい食べるのではなく、必ず油を使って調理をしていることを思い浮かべながら、食べる量を調節したほうがよいでしょう。

長所としては、沢山の野菜を使って料理をしている点でしょう。定食などは何種類もの野菜が入っているので、1食分としては良いでしょう。

外食が多い方は、時々は野菜不足を補うためにも、栄養バランスを考えた食べ方に気をつけましょう。
ただし、油が多い料理なので他の料理で油をとらないような注意が必要です。

中華めんは、そばやうどんよりエネルギーは高めですから、注意して下さい。具がたっぷり入っているメニューを選びましょう。ギョーザやシュウマイなど皮を使った料理は、いつもより主食を減らしましょう。

朝鮮料理は、脂肪の多い肉やモツ類はエネルギーが高いので、あまりおすすめできません。しかし、焼肉は中華ほど油は使ってはいません。

食生活に気を使いましょう

  • 2007/04/17(火) 11:18:04

毎日の食生活で気をつけなければいけないのは、食物繊維を多くとることです。

外食ばかりだと油系の料理が多くなり、食物繊維の食べものが少なくなります。意識して注文しましょう。


朝食にパンを食べている人は、ライ麦入りのパンにしましょう。野菜やイモ類、納豆のような豆類、味噌汁には改造類を入れて食べるようにしましょう。

栄養バランスを考えて食べる、そして適度な運動が1番ですから・・・

洋食料理の食べ方のコツ

  • 2007/04/16(月) 11:15:12

洋食は、全体的に脂質が高いメニューが多いですよね。バター・生クリーム・チーズなど、どれをとっても体にはあまりよくないのは判っているのですが・・・ついつい手をだしてしまいます。


料理全体に沢山の油分がしみ込んでいるので、体脂肪や中性脂肪が高い方は、結局残さざるをえないことになってしまいます。

料理に使う油脂類は、体のためには1日大さじ1杯半から2杯が適量のようです。

調理法によっては低エネルギーでおすすめのの料理があります。ムニエルやソテー、グリルなど、ソースがさっぱりしているのは良いですね。同時に、肉ならばロース、でも魚のほうがもっと良いですよ。
低エネルギーの料理としては、肉系よりも魚系を選ぶようにしましょう。

忘れがちなのが、ソースやドレッシングです。料理の中に隠されてしまいがちなので、脂っこいと思ったら控えめにとりましょう。

セカンドライフゲーム

  • 2007/04/15(日) 07:51:28

セカンドライフゲームは、今後 ビッグヒットになると予想されている、サンフランシスコに拠点がある、リンデン社が提供しています。

セカンドライフゲームは、ゲーム感覚で仮想通貨(リンデンドル)をリアル通貨(現在は米国ドル)と交換ができます。

ゲーム感覚で、セカンドライフを楽しむことができるけど、リアル通貨を扱えることから、今までのゲーム感覚では味わえないスリル感もあります。

日常生活と同じ金銭感覚が、現実からセカンドライフゲームに変わっただけなので、ゲームだからと考えていると、破産するかも知れません。

セカンドライフゲームで使うリンデンドルを現金化する方法は、ユーザー登録してから、自分のアカウントのページより、リンデン社のサービスを利用することで、米国ドルに交換できます。

これは、ユーザ間の売買を自動仲介する為替市場システムであり、リンデン社自身が売買するのではありません。セカンドライフゲームといってもしっかりしています。

リアル通貨を扱う為に、通貨価値の暴落阻止機能があります。
利用料は、リンデンドルを買うときは$0.3の固定、売るのは売値の3%となっています。

売った後の米国ドルは、一旦リンデン社に情報として蓄積されますが、自分のアカウントページには、「現在の所持金は、リンデンドルで・・・$、 米国ドルでは・・・$」、と表示されます。

リンデンドルを現金化するには、別の電子マネーシステムを経由することになります。
 ・Domestic check (USA) あるいは、
 ・International check のいづれかを選択します。

その後、自分の銀行口座に入金をすることができます。
すこし、めんどくさいですが、セカンドライフゲームでは現金を扱うから致し方ないでしょう。

ウェブ仮想社会「セカンドライフ」 ネットビジネスの新大陸 ウェブ仮想社会「セカンドライフ」 ネットビジネスの新大陸
浅枝 大志 (2007/04/10)
アスキー
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サラリーマン定年退職 

  • 2007/04/14(土) 17:41:15

サラリーマンには、定年という言葉があります。あなたが、もしサラリーマンでしたら、定年後のセカンドライフを考えたことがありますか。

まだ、ずっと先だから考えたことがないという人もいれば、サラリーマン生活も数年で終わるから、セカンドライフの過ごし方を考えている人もいるでしょう。

セカンドライフの過ごし方ですが、会社生活で自由な時間がなかったサラリーマンにとって、いきなり毎日が自由となると、どう時間をつかっていいやら、悩みませんか。

家にいるとカミさんから、生ゴミ扱いやら掃除の邪魔やらで、なんでこんな扱いを受けなくてはならないんだと、怒りの毎日が続くことでしょう・・・


そこで、今後 ビッグヒットになると予想されている、リンデン社が提供している、セカンドライフゲームを紹介します。
セカンドライフゲームは、サンフランシスコに拠点がある、リンデン社が提供しています。

ゲーム感覚で仮想通貨(リンデンドル)をリアル通貨(現在は米国ドル)と交換ができます。

ゲーム感覚で、セカンドライフを楽しむことができるけど、リアル通貨を扱えることから、今までのゲームでは味わえない楽しさがあることは確かです。

洋ナシ型ですか

  • 2007/04/14(土) 12:41:32

皮下脂肪が多い人の体型は、こんな感じですよ。
下腹やお尻あたりが出ている人・・要注意です。

皮下脂肪がとても沢山付いている人は、おなかをちょっとつまんで下さい。
つまめましたか。 そうですか・・下腹やお尻にかけて皮下脂肪が厚く付いている証拠です。

こんな感じの体型の人は「洋ナシ型」肥満なんて言われています。
おなかの余分なお肉がスカートから・・ズボンからはみ出していませんか。


筋力が弱くなると、おなかのたるみが目立ってきますから気をつけてください。

やせている人でも、何故か、下腹だけが出ている人・・
ダイエットをしてはリバウンド・・またまたダイエットをしてはリバウンド・・何度も何度も繰り返してきた人、座りっぱなしの人で動かない人・・運動嫌いの人ですね。
危ないですよ。

おなか周りの筋肉が弱ってきています。じわりじわりと・・・だから。内臓を引き締めることが出来なくなって、おなかがたるんでしまいます。

こんなことってよくありますよね

  • 2007/04/13(金) 12:11:33

お昼に、いかにも体にはよくないボリューム満点のトンカツを食べたのに、夕食にも同じメニューだってことってありますよね。

メニューが同じなのは、夕飯をつくる人には、あなたがお昼に何を食べたのかがわからないから仕方ないですね。

でも、これは、ある便利な方法がありますよ。
例えば、お昼のメニューを携帯のカメラで撮って、夕飯をつくる人に送るってアイデアはどうでしょうか。

これならば、メニューが同じなんてことがなくなります。
えっなんですって、そんな面倒なことは出来ないですか?写真を送るわずかな時間を惜しんだために、体の中には体脂肪が、どんどんと溜まりますよ。

せっかく、ダイエットに関心をもっているのであれば、これもダイエットのひとつだと思ってやってみてはどうでしょうか。
私は最近始めています。我が家の食事アルバムなんていうのが出来つつありますよ。


以外にはまったりしています!!

外食が好きな人のために

  • 2007/04/12(木) 10:44:37

特にお昼などは外食をする人が多いのではないかと思いますが、気をつけないと大変ですよ。

注文するときは、自分の好みの食べ物ばかりですよね。
定食では、ご飯がたっぷり(糖)とおかずには揚げ物(脂)が、多くありませんか。エネルギーが高くなりますね。

野菜類は、付け合せ程度で、ビタミン類は不足がちですね。そして、麺類には、野菜類はほとんど付いていないことが多いです。さらには、良質のたんぱく質や塩分などにも気をつけないと、体のためにはなりません。


昼食などは食べる場所も無視できません。
食べるための時間が限られているために、ゆっくりと味わう間もなく、おなかに食べ物を入れていませんか。

このような早食いは体にはよくないばかりか、体脂肪を増やす手助けをしているようなものです。


気分転換のために、月に数回の外食ならばよいですが、毎日となると体脂肪も減るどころか、増えてしまうことがあるので外食には気をつけましょう。

外食ではメニューを意識していますか

  • 2007/04/11(水) 08:04:41

麺類を注文した場合、野菜が不足したメニューになりますから、他に野菜の煮物やサラダを追加するとか、不足した分を他の食事時に補うように工夫をしてみてはどうですか?


最近は、レストランのメニューやお弁当に、『カロリー表示をしたガイド』の写真を載せているお店が、わりと沢山ありますよね。

そういうお店は、健康には関心が高いお店ですよ、だから、バランスのよいメニューやアイデア料理がたくさんあるかもしれません。
今度 外食をした時には、気をつけて見てはいかがでしょうか。

体脂肪と中性脂肪値の関係

  • 2007/04/10(火) 11:18:04

肥満とは、体脂肪が多すぎることですが、コレステロールや中性脂肪が高いこととの関係はおおいにあります。

体脂肪の脂肪とは中性脂肪のことです。中性脂肪は食べることによって、体の中にどんどんと溜まっていきます。
また肝臓で作られるものもあります。肝臓で作られるエネルギー源は、食べ物の脂肪分が分解されたり、穀物類に含まれるブドウ糖などがあります。


肝臓での中性脂肪は、体内を流れている血液によって運ばれていますよ。暴飲暴食や適度に体を動かさないと、血液の中の中性脂肪が増えてしまいます。

気が付かないうちに、脂肪組織に十分過ぎるくらいの体脂肪(中性脂肪)が溜まっていくことになります。気が付いたときには、たっぷりと体脂肪が溜まっていますよ。

余分な体脂肪を何もしないでいると、ホルモンなどの刺激によって分解されて、遊離脂肪酸というものになります。一部はエネルギーになりますが、残されたものは肝臓で中性脂肪に変えられてしまいます。


食べすぎや運動不足に、心当たりがある人も、そうでない人も健康には気をつけましょうね!

栄養バランスのよい食事をとるには

  • 2007/04/09(月) 11:40:52

ダイエットのためには、中性脂肪やコレステロールを減らすことが大切ですが、そのためには、食べ物に気をつけてバランスのよい食事が大切です。


体の細胞は、毎日古い細胞から新しい細胞へと新陳代謝が活発に行われています。食材にはいろいろ体にはよい栄養が含まれています。
だから、食べるときには体に良い食材を選ぶことが大切です。


でも、ダイエット中に限らず、こんなことってよくありませんか。
規則正しく食事はとっているけど、ちょっと物足りなくて何か食べたいと思ったことが。

そんな時に、ちょっとお菓子をつまんでみたら、元気モリモリになっちゃたということが、ありますよね!

幼児の場合、胃は成長過程だから、大人の人の約3分の1程度しか大きさがないのです。だから、規則正しく食事をとっても、エネルギーや栄養素が不足するから、おやつとして、お菓子やパン、牛乳などをエネルギー不足として取ることが必要です。


大人だって、栄養補給にサプリメントがありますよね。
これも、必要な栄養分が取れない場合の補給としては、効果があります。しかし、サプリメントに頼りすぎは、禁物ですから・・・





ダイエットをすると減るのは筋肉!

  • 2007/04/08(日) 11:04:44

食べることを控えて、少しでも痩せる努力をしていると、体重が下がってくるのでダイエットに効果があったと思いませんか。
これは大きな間違いです。やせたと勘違いをしているだけですよ。

でも、何故勘違いをしてしまうのでしょうか。
体の中で何が起きたから、やせたと勘違いをしているのでしょうか。

一日に必要なカロリーが不足すると、体の中に蓄積されている糖によって、エネルギー不足を補っています。
だから、筋肉が細くなって、体全体がスリムになってくるのです。

間違わないで下さいね。体脂肪が減ったのではありませんよ。あなたの体の筋肉が細くなっただけですから。

タイトルに負けました

  • 2007/04/07(土) 19:30:04

面白い本を見つけたので紹介したいと思います。

タイトルを見たときに、ティッシュボックスだったら毎日またいでいるけど、これで体脂肪がもえるのかと信じられませんでした。でもタイトルが気になっていたので、買ってみました。

池田佐和子の1週間でかんたんスロトレ―ティッシュボックスまたぎで体脂肪を燃やす! /

驚きました。 激しい動きもなく、一日十五分 ティッシュボックスをまたぐだけです。こんな簡単なトレーニングでしたが結構息があがりました。

これって試した人しか本当にわからない体験です。
ゆっくりした動きの筋力トレーニングで、足腰もしっかりしてきました。じぶんのできる分をやれば良いのが良いですね。

消費エネルギー増やしましょう

  • 2007/04/07(土) 11:09:31

脂肪を減らすには、消費エネルギー増やしましょう。

生活を続けるための毎日の活動エネルギーは、食事からとっていますが、この食事からとるエネルギー量と活動するためのエネルギー量が同じ、あるいは、活動エネルギーのほうが多くなれば、太りません。

だからといって、適度に体を動かさない、あるいは、食べ過ぎによるエネルギー過多になると、需要と供給のバランスが崩れて、余分なエネルギーが脂肪として体に溜まってしまいます。

余分なエネルギーを溜めないためには、適度に体を動かして、食事からとるエネルギー量よりも、活動して使うエネルギー量を増やすことが、体脂肪をためない方法です。

これからは、体を動かすのにはよい季節ですよ。
さぁ 思いっきり体を動かして体脂肪を、ガンガンと減らしましょう。



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