スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄養士の視点からみたサプリメント

  • 2007/05/27(日) 09:22:24

世の中ダイエットブームですが、私もメタボリック対策としてブームの波に乗っている一人です。
私のダイエット方法は、ヨガダイエットです。
えっ何それって、思われた方がいるとも思いますが、ヨガのどういう点がダイエットにとって効果的なのか、スクールで教えてもらった話をご説明します。

それぞれさまざまな名前と意味がつけられているヨガのポーズですが、どのようなポーズをとるにせよ、ヨガの本質は腹式呼吸にあります。
呼吸に深く意識を向けることで自律神経の機能が安定するのです。これが心の安定を招き、ストレスを緩和してくれます。

体脂肪を減らすにはインナーマッスルを増やすのが効果的なのですが、ヨガのポーズと呼吸法はそれに最適だそうです。
そのことから、「パワーヨガ」と呼ばれる筋肉を鍛える方法にダイエット方法としての人気があります。

しかし、体の中に流れている血液をサラサラにするのにはヨガダイエットでは、ちょっと無理がありますね。そこで、私はサプリメントも愛用しています。サプリメントは栄養補助食品であることはご存知だと思いますが、アメリカの「ダイエタリー・サプリメント」を略した言葉で、通常の食事では不足する栄養素を補うための新型食品です。

カプセルや錠剤の形をしているので薬のようなものと勘違いしている方もいるように聞いていますが、薬ではありません。

私は、メタボリック対策として脂肪燃焼とサラサラ血液に気をつけていますが、サプリメントには美肌・美白・にきび・むくみ・貧血・目の疲れなどなど、あらゆる悩みをもっている方の解消の手助けとしては最適なサプリメントではないでしょうか。

でも、あらゆる悩みに最適なサプリメントとは何を選んだらよいのか分からないと言う方は、ヘルシーワンに問い合わせてみるといいですよ。
ダイヤルフリーで管理栄養士からアドバイスを受けることが出来ます。だから、自分の悩み解消にピッタリのサプリメントを見つけることが出来ます。

サプリメントを自分で探すのもよいですが、専門家のアドバイスで自分に合ったサプリメントを探したほうが、悩み解消の近道だと思います。

ぜひ、日本で初めてのサプリメント専門店の誇りを持ち、できるかぎり天然の素材・高品質を追求した商品をご提供しているヘルシーワンに相談されたら如何でしょうか。

スポンサーサイト

新食感 ベトナムスイーツ チェー

  • 2007/05/12(土) 15:18:59

丸美屋がこれからの季節にぴったりの、不思議な食感「ベトナムスイーツ チェー」を、カップに詰めました。

    

チェーとは、ベトナムの伝統的なスイーツの名前です。日本の「ぜんざい」や「あんみつ」のようなもので、基本はたっぷりかち割氷入り。思わずキ~ンとくる冷たさだけど、こめかみ押さえていざトライ!

チェーも変わった名前ですが、他にも変わった名前のスイーツがあります。
台湾に遊びに行ったときに、「愛玉子」。何だか可愛い名前だが、読み方は「オーギョーチー」、新手の怪獣のようなスイーツを教えてもらいました。

愛玉子(オーギョーチー)とは台湾の高山(阿里山)にしか生息しない希少な果実です。その果実の種を水に浸しておくと、含まれている天然のペクチンにより、自然と寒天状に固まるんですね~。自然が作ってくれるゼリーです!

一見普通のゼリー。柑橘系のような色合いの、透明感のあるゼリーにしか見えないけど、
そのツルツル感にびっくり、スプーンを入れてみるとわかります。

スプーンですくえないのは、ゼリーよりもツルツルもちもちしているからなのです。そして喉ごしさっぱりなんです。丸美屋の「ベトナムスイーツ チェー」 と「愛玉子」は、これからの季節にはぴったりじゃないかな。 

エッセンシャルオイルでイライラが解消

  • 2007/05/12(土) 09:19:57

エッセンシャルオイルって知っていますか。そうですか知っていましたか。良かったです話がしやすくなりました。
自分の好きなエッセンシャルオイルを選んで、初めてアロマセラピーを行うときは、好みの香りから始めるといいです。

効能効果を気にしすぎると、かえってエッセンシャルオイルを選ぶところでつまづいてしまうので、自分の好みのエッセンシャルオイルから始めるのがいいでしょう。

もっとも、簡単にアロマセラピーを楽しみたいのなら、自分の部屋を香らせてみてはどうでしょうか。自分の部屋を好みの香りにするのです。どんなエッセンシャルオイルを選んでいいのかわからない方は、ラベンダーがいいです。安全で利用価値の高いラベンダーをおすすめします。香りもさわやかで、多くの方に好まれているエッセンシャルオイルです。

選ぶときは、エッセンシャルオイルとポプリオイルやそのほかの化学的芳香剤とは、まったく別のものですから注意をして下さい。必ず100%純粋なエッセンシャルオイルを選ぶようにして下さい。

エッセンシャルオイルには、トップ、ミドル、ベースというノート(揮発度)があります。
トップノートは刺激的な香りのするのもが多く、高揚効果があります。
ベースノートは味わい深い香りが特徴で、鎮静効果があります。
ミドルノートはその中間です。これらのエッセンシャルオイルをうまくブレンドすることで、アロマセラピーの効果がありますが、最初はあまり難しく考えすぎない事が大切です。、好きなエッセンシャルオイルを選んで、アロマセラピーを始めてみましょう。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。