
  • --/--/--(--) --:--:--


総合オフィスソフト「Kingsoft Office 2007」

  • 2008/05/21(水) 20:30:12

皆さんパソコンにインストールしている統合ソフトは何を使っていますか。恐らくほとんどの方がMSオフィスではないでしょうか。
でも価格が高いですよね。たとえば、通常のMicrosoft Office Professional Edition 2003は、定価が53,000円。ひぇ~私の小遣いより高い!!

そしてずっと使っているとMSオフィスはバージョンアップがあります。発売後、数年で行っているのではないでしょうか。そのたびに旧バージョンのサポートを打ちきるそうです。
なので、一度MSオフィス並びにWindowsOSを購入した方は経験があると思いますが、本人の意志とは無関係に数年ごとの買い換えを強いられることになりますね。

これは大変と思われましたか?でもご安心を…オフィス互換ソフトのキングソフトオフィス2007だったら、まず驚くのが価格!Windows2000/XPのカスタマイズにも最適、さらにVistaにも対応していて、価格はMSのおおよそ1/10の価格を実現しています。

他にもお奨めポイントですが、
MSを使い慣れている方、ワード、エクセル、パワーポイントと操作がほとんど同じ!
オフィスソフトでは別のソフトをインストールしなくてはダメでしたが、キングソフトオフィスだったらPDF保存も可能!
プログラムに変更があった場合、最新ファイルはインターネットで自動配信されるので常に最新版のソフトを使うことができます。バージョンアップの度にコストが掛かりません!

これだけ良い事尽くしでも、でも・・とためらっている方のために、30日間無料でキングソフトオフィス2007を使うことができます。

私も試しにダウンロードしましたが、まず軽いこと、おおよそ39Mでしたがあっという間に終わっちゃいました。
それからインストールしましたが、MSオフィスとなんら変わりませんでしたね。私はソフトの事は詳しくありませんが、使い難いのかなと思っていましたが、見事に期待を裏切られました?

キングソフトオフィス インストール30

これを4980円でオフィス互換ソフトを本インストールできるんだったら使わないと損かもしれないと思いました。


リンクシェア レビュー・アフィリエイト


介護サイト「ケアケア」

  • 2008/05/20(火) 20:33:15

世の中 高齢化社会になってきていますが、皆さんは自分の老後の生活について考えたことがありますか?
夫婦で支え合っていく、子どもたちに世話になる、それなりに老後になった時の生活設計を考えていかなければなりませんね。

私も考えていますが、子どもたちには負担をかけたくないので、介護施設にお世話になるのが一番だと思っています。
子どもたちがアパートに住むのと同じように、介護施設という新居に引っ越すと思えばなんて軽い気持ちでいます。
恐らく今は現実に差し迫っていないからだと思いますね。

差し迫ってから慌てない為にも、介護情報について知っておかなければとは思っています。
そこで役に立つのが、介護サイト(施設情報・介護保険)ケアケアではないでしょうか。

施設検索から詳細条件を色々と試してみて、自分なりに将来介護でお世話になるとしたら、こんな介護施設がいいかななんて探してみたりしています。それにしても、今までは気にしていなかったですが色んな詳細条件があるんですね。これだけ充実していれば安心じゃないでしょうか。

サイトでは、介護施設情報は勿論ですが、介護保険制度 についても判りやすく説明されています。

他にも、読む・楽しむのカテゴリーにあるケアケア日記なんかを読んでいるとおもしろ話が載っていますね。

私はまだ先の話だからなんて言わずに、介護サイト(施設情報・介護保険)ケアケアで自分の老後について考えるのも大切ではないでしょうか。

【大丸】お中元が15%OFF!早期限定特別価格

  • 2008/05/19(月) 19:55:39

今年もお中元のシーズンがやってきますね。
ところで、お中元って、誰にいつまでに贈れば?なんて改まって考えたこと
ありますか。
日常生活においては親戚、仲人、習い事の先生、仕事関係では会社の上司、
取引先など。 自分や家族が日頃お世話になっていてお礼をしたい人、
感謝をしたい人、義理のある人、また、離れて生活している両親など、
一人5件程度が平均の贈答数だそうです。

我が家にもお中元が届きますが、送って頂いた方には言えないことですが、
貰っても嬉しくない頂き物、こんな経験ありませんか?
たとえば、食器類なんかは、同じようなものが沢山ある。
寝具類は、サイズが大抵シングルなので我が家では使えない。
洗剤類などは、匂いが気に入らなかったり、詰め合わせだと使わない
洗剤が入ってたり…贅沢を言ってはいけませんが。

お中元を贈る側としては、気をつけたいところです。
そこでお奨めなのが、大丸WEBショッピング です。
大丸のお中元は、贈り物として喜んでいただけるギフトがWEBサイトに沢山並んでいます。

今年は、お中元 インターネット承りスタート!5月14日(水)から
先行スタートです。
6月末まで、厳選されたギフト約430点「早期限定特別価格ギフト」として
表示価格から 15%OFFされます。嬉しいですね♪
しかも、全国どこでも送料210円という超激安サービス付きです。
大丸がオススメする季節の情報をご紹介
さらにさらにですよ、5月中にインターネットで「早期限定特別価格ギフト」を
購入すると100名様に おいしいプレゼントが当たるチャンスがあります。
お世話になった方にギフト!自分にも美味しいプレゼント!
大丸のお中元は、一石二鳥となるかもしれませんね。
日ごろお世話になっている方や遠方に住んでいるので中々顔を見る機会が
少ない方へ、大丸WEBショッピング で、喜ばれるギフトを選ばれてはいかがでしょうか!!


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

【森下仁丹】ロングセラー人気商品ビフィーナ

  • 2008/05/18(日) 16:44:27

昔から乗り物酔いをする私は学校の遠足などでバスに乗るときは、必ず母が仁丹をバッグの中に入れてくれていました。
バスに揺られて気分が悪くなってくると、母が入れてくれてた銀色のツブツブ仁丹を飲んだことを覚えています。

飲むと胸のムカムカが収まって気分も良くなってくるのですが、あのツブツブを口の中で潰した時の苦い味もよーく覚えています。
子どもの頃は気分が悪くなった時は森下仁丹で治す、みたいな感じでした。

大人になった今でも森下仁丹には、お世話になっています。
大人になっても乗り物酔いか?なんて思わないでくださいね。
今は口臭予防と気分転換でお世話になっています。

子どもの頃には知らなかった、ビフィズス菌なる言葉も覚えましたし、腸の善玉菌の一種だそうですね。でも、歳とともに減少する傾向にあるビフィズス菌
毎日の生活を快適に過ごすためには、欠かすことができない森下仁丹。

健康食品として知られている、森下仁丹のビフィーナ凄いですよ!あの何でも溶かす胃酸にも負けずに大腸まで届く、もの凄い奴 ビフィーナの力があればこそですね!!
森下仁丹オンラインショップ


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

安心食材のネットショップ「セレブ・ランド」

  • 2008/05/16(金) 20:12:32

食事って、健康の基本だし、美味しいものを食べることは楽しみの一つでもありますね。
でも、最近ではご存知のように食卓に出てくる安心食材のはずが??ですよね。

食材にはこだわりたいと思っているのですが・・・
そこで、安心安全な野菜・フルーツの個別宅配ならセレブランドをご紹介したいと思います。
「セレブ・ランド」はどなたにも安心して食べていただくをモットーに東京中央卸売市場と独自の社内基準によって厳しくチェックされた商品のみをお客様にお届けする安心食材のネットショップだそうです。

ネットショップだから勿論、食材宅配もあります。
うれしいことに入会金や年会費などが一切かからず、好きなときに好きなだけお買い物を楽しめるそうです。
送料も5000円以上のお買い上げで無料になるそうです。



私はふっくら炊き上げのご飯が大好き人間なので、北魚沼産コシヒカリ5kgなんかは最高ですね!
でも、5kgって結構重たいですよ。なので玄関先まで届けてくれるサービスが嬉しいです。
他にも、中々見る機会が少ない宮崎マンゴー「太陽のタマゴ」など、安心安全な野菜・フルーツの個別宅配ならセレブランド だったら入手可能でしょうね!!

ネット英会話教材「ユーキャンスピーク」

  • 2008/05/08(木) 20:22:19

街中で突然、外人さんに英語で話しかけられたら慌てませんか?私はそうなんですが・・・つくづく思うのが、思ったことを瞬間的に英語で言えたらなぁ~と思います。

でも、もう大丈夫です。思ったことが瞬時に言える英会話トレーニング方法が見つかりました。
[YouCanSpeak(YCS)ユーキャンスピーク]なんですが、知っていましたか?

英語の全発想領域をカバーする要素が文章の中にちりばめられており、それらを7秒、5秒、3秒、1秒反応で言えるように練習するので、やがて思ったことを体全体が(オーバーかも?)瞬間的に英語で反応し言えるようになるトレーニング方法です。

私が学校で習った英語は、単語を暗記することばかりでしたから話すことができませんでしたね。英単語を見れば意味は判るけど発音がネイティブのようにできませんでした。
しかし、YouCanSpeakは、日本語の意味を限られた時間内に英語で言ってみるだけの繰り返し!これがボディブローのように体に蓄えられるから、瞬時に体が反応して英語を話すことができるのでしょうね!



英語がまるっきり話せない人はもちろん、もうすでに多少の会話ができる人も、もっともっとスピーキング力を身につけたいと思っている人も、瞬時に言える英会話トレーニング方法!
ぜひ、ご自分で体感されてみては如何ですか。

コアリズム&クワバタくびれ大作戦!

  • 2008/05/06(火) 11:19:07

世の中の女性の皆さん!いよいよ肌を露出する機会が多くなってくるシーズン到来ですね!
寒かった冬の間に身体に楽をさせてしまったつけが回ってきた方も多いことでしょう。

くわばたおはらのクワバタさんも、そんな1人のようです。
セクシーにくびれてグラビアデビューをめざせ!ってなことで、クワバタくびれ大作戦ページで、大いに頑張っているクワバタさん。
約1ヵ月間の腰ふりドキュメンタリーだそうで、ウエストを20cm引き締めれば、グラビアデビューできるそうです。楽しみですね!!

そんな楽しみを皆さんにもオススメしているのが、コアリズムでエクササイズなんです!
ラテンダンスのように腰を使うのがポイントだそうです。
私もラテンダンスはTVなんかで見たことはありますが、あれってかなりハードな動きですね。
これならば腰全体を使うからくびれもバッチリできると思います。
クワバタさんの腰の振り方を見ましたが、結構 いい線入っていると思いますよ。
このまま続けていけばグラビアデビューも夢ではないかも・・・!

杉本彩さんからクワバタさんへの応援メッセージ見ました。
・お腹の贅肉がすごいですね?
・セクシーに腰を振る
・胸から上 上半身を動かさない
・思いっきり腰を振って頑張ってね!
こんな感じで応援していましたが、今後が楽しみです。

クワバタさんのようにお腹まわりが気になっている方、クワバタくびれ大作戦ページで一緒に頑張ってみませんか。



トライリンガルシリーズ/ドイツ語・英語・日本語

  • 2008/05/01(木) 10:13:22

私は仕事の関係で5年ほど前に家族と一緒にドイツに住んでいたことがありました。残念ながら会社では英語での会話だったので自由にドイツ語を話すと言うところまでは・・・です。
でも、ドイツ語を聞くことにはぜんぜん抵抗がありません。むしろドイツ生活を思い出すくらいの懐かしさを覚えました。

しかし、家内は朝市やスーパーに買出しに行ったり、病院にいったりと日常生活でドイツ語を使う機会が多かったので、日常会話をある程度話せるようになりました。
ドイツ語には縁がある私たちですが、今回 トライリンガルシリーズ/ドイツ語・英語・日本語を知りましたので興味深くサイトを見てみました。

サンプルを聞きましたが、アメリカ人のミラーさん一家が日本に引っ越してきて、近所の伊藤さんの家に挨拶に行ったときのシーンが流れていました。
妻はもちろん、ドイツ語で理解をしましたが、私は大まかにしかドイツ語はわからなかったでした。

ところで、トライリンガルシリーズ/ドイツ語・英語・日本語は、私が知っている限りの外国語教材とは、ちょっと違っていました。まず、バイリンガルではなくトライリンガル これは凄いですよ!
ドイツ語を興味深く聞いていると、英語と日本語も流れてくるので、1回では覚えられないけど、聞くことに楽しさが出てくるから何回でも聞きたくなりました。

その理由のもう一つとして、ゆったりとした気持ち、リラックスさせてくれるBGM♪
ひとり静かに トライリンガルシリーズ/ドイツ語・英語・日本語を聞き流すのには最高の演出ではないでしょうか?!






中学受験専門のプロ講師集団

  • 2008/05/01(木) 10:06:46

受験という言葉はもうすっかり過去の言葉となってしまいました。
私は地方の都市に住んでいますが、学生時代には学校の勉強だけでなく家庭教師を頼んで授業でわからないところを勉強していたと時代がありました。学生の頃は地方から東京に出て勉強をした願望があったので、受験と言えば、中学受験から経験がありました。

私がお願いをしていた家庭教師は、県内の公立大学の学生でした。なので、教え方は素人でしたが、それなりに工夫して教えてもらっていました。今考えればやっぱりアマチュアの教え方だったと思いますね。

ところで、最近はどこの街でも塾がありますね。
塾に通うのも良いけど、私だったら「中学受験家庭教師ドクター」というサイトをおすすめします。
ここは、中学受験専門のプロ講師集団(SAPIX・日能研・四谷大塚の講師)が運営していますから、現場を経験した本物のプロが直接相談にのってくれます。泥臭くそして、ハイレベルな質問にも答えられるレベルを持っています。

教え方もお子様に合った専門の家庭教師を派遣してもらえるから、安心して家庭教師をお願いできます。

中学受験を控えているから家庭教師をお願いしたいけど、いい先生がいなくてと思われている親御さん。一度、「中学受験家庭教師ドクター」のHPをご覧になってみてください。
資料を取り寄せることができるので、気軽に請求してみてはどうですか?!

【キリンヤクルトネクストステージ】の青汁

  • 2008/05/01(木) 08:47:40

私は以前 TVショッピングで青汁を購入した経験があります。購入する前に青汁ってまずいんでしょ?せっかく買っても飲めなかったらどうしよう。なんて事を考え悩んだ末(ちょっとオーバーかも)届いた青汁を飲みました。

その時の第一印象としては、葉っぱ臭いような味を覚えています。
それ以来 青汁は葉っぱの味と言うイメージがつきまとっていますが、がですよ!最近知ったのですが、キリンとヤクルトの研究・技術を活かした、キリン ヤクルトネクストステージの青汁

私が試しているのは、朝のフルーツ青汁、葉っぱのミルク、まろやかケールの青汁シリーズです。

キリン ヤクルト ネクストステージ ウェルスタイルショップ 『元気な畑(青汁シリーズ)』
一見 袋を見たときは味気ない感じを受けましたが、飲んでみて判ったのは、青汁らしくないこと。

何故かなって思って、公式オンラインショップ「ウェルスタイルショップ」で、青汁シリーズについて見たのですが、私なりにこんなことを知りました。

●朝のフルーツ青汁 農薬、化学肥料を使っていない契約農家で採れた4種類の新鮮フルーツをブレンドしている!
●まろやかケール 日頃野菜不足を感じる方の一杯には、鮮度と栄養成分にこだわった朝摘み新鮮ケール!
●葉っぱのミルク ちょっと一息には、美味しく飲むために、豆乳や発芽玄米、さとうきび糖をブレンド。おやつ感覚でゴクゴク飲めちゃう!

私の一番のお気に入りは、朝のフルーツ青汁ですね。
キリンヤクルトネクストステージの健康食品「ウェルスタイルショップ」
元々 フルーツが大好きなので良く食べているのですが、冷蔵庫で保存していても長持ちしないのが・・・しかし、朝のフルーツ青汁だったら、そんなことは一切気にせず、いつも手元において置けるので、新鮮フルーツ感覚で飲んでいます。

最近 食の安全が心配されていますが、青汁シリーズの原料は、すべて国産だから安心できますね!
まだ、飲み初めて日が浅いのでこれっていった身体の変化はありませんが、飲み続けていくことができる、青汁だと思います。

キリン ヤクルト ネクストステージ ウェルスタイルショップ 『元気な畑(青汁シリーズ)』

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


