
  • --/--/--(--) --:--:--


はじめるエコなお買いもの

  • 2007/11/05(月) 16:22:57

皆さんはお買い物の時マイバッグを持参していますか?
どこにいってもエコという言葉をよく耳にするようになりましたね。
身近なところで言えば、スーパーのレジ袋削減によるレジ袋の
有料化です。
レジ袋削減を目的にマイバッグやエコバッグを利用する人がどんどん増えていますね。
やっぱり地球資源を節約し、環境に配慮することは、これからの地球環境を考えると必要なことだと思います。

仕事の関係で以前 ドイツに住んでいたことがありました。
さすがに環境先進国 感心させられたのは日本が環境・環境と騒ぐずっと前から
ゴミの分別は当たり前でした。それも徹底していますよ。
ガラス瓶でも色がついている瓶とついていない瓶 廃棄コンテナがあるのですが、
別々に廃棄をするとか、どこの家庭でもゴミ分別用のゴミ箱が3つ以上はありましたね。
レジ袋も有料化でしたから、私は買い物カゴを持ってスーパーで買い物を
した経験がありました。なので、日本がスーパーのレジ袋
有料化と、騒いでも私にとっては違和感なんてありませんでしたね。

でもさすがに買い物カゴではちょっと・・・なので、エコに真剣な
ベストインターナショナルが力を入れている、マイバッグ・エコバッグ
気になる存在ですね。
自社ブランドが多数あるそうですが、OEM生産・個別のご注文にも応じてくれるそうです。私が持ちたいエコバッグは、
よくまとめ買いをするので、大きめで、食品の水が漏れないものがいいですね。
ベストインターナショナルだったら、お客様のニーズに合わせてお気に入りのマイバッグを作ってくれそうです。
オシャレ好きな人は必見ですよね。
全国の百貨店や大規模小売店をはじめ多数のスーパーやメーカーとの
取引を行っていますが、新規でのお問い合わせも大歓迎しています。






