スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


高島屋のおせち

  • 2007/11/18(日) 08:49:45

今年の夏は猛暑なんて言ってたことが、嘘のように最近はめっきり冷え込んできましたね。
冷え込んできたとなると、クリスマスそしてお正月と楽しみがあります。
お正月と言えば、おせち料理ですね。
我が家は、おせち料理は作る派でしたが、ここ数年前からデパートで買ってきています。何故作らなくなってしまったかというとですね、2人の子ども達も結婚して家庭をもっているので、私たち夫婦2人きりだと作るよりも買ってきたほうが、便利なんですね。
子ども達が小さかった頃は、大晦日に除夜の鐘を聞きながらワイワイガヤガヤと、おせち料理を作っていましたが。

年寄り夫婦2人のおせち料理となると、量よりも質を楽しんでいますね。1年の健康と幸せの祈りを込めた、年始のご馳走を、重箱いっぱいの彩り豊かな美味は、見るだけで楽しくなります。その中でも特に子どもの頃から好きだった栗きんとん!幾つになっても美味しいものは変わりません。
質を楽しむ おせち料理と言えば、高島屋のおせちはどうですか。
私たち夫婦だけで楽しむおせちならば、少人数お手頃おせちがいいですね。銀泉亭の和 一段などは、色鮮やかで見た目も楽しめますよ。そして、ちょっとお腹が空いてきたなと思ったら、柿の葉すし 本舗たなかの迎春すしなどは良さそうかな。
高島屋
もうあと1ヶ月とちょっとで2008年!歳をとってくるたびに思うことは、
健康第一ですね☆ 
夫婦2人で、高島屋のおせちを食べながら、子ども達の幸せを祈っていることが
一番ですね! 歳とったなぁ~・・・


リンクシェア レビュー アフィリエイト

スポンサーサイト


