スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


シティバンクの「eセービング」誕生!

  • 2007/12/15(土) 21:48:19

私は海外営業の関係の仕事をしているので、東南アジアとヨーロッパは良く行きます。
そこで、いつもながら現地通貨を持ち歩いているのですが、治安が悪いような
国では多額の現金を持ち歩くのは禁物ですね。しかし仕事のために滞在していると、
ホテル代・食事代など、結構お金がかかるのは当たり前ですが・・・。
ホテル代などは必ずと言って良いほど、クレジットカードで支払っています。
とは言っても、いろいろはハプニング?があって現金が足らなくなることは良くあるんですよね!そんな時は、現地の両替商や銀行で、日本円を現地通貨に換えるのですが、
ほとんどの場合、換金率が日本国内より悪いと思います。

こんな損をしてまでも出張なんかしたくありませんから、最近知ったのですが、
シティバンクの「eセービング」口座がお得だと聞きました。
シティバンクの「eセービング」口座は、口座に入金されている金額は、
現地のATMで現地通貨として引き出すことができるから便利ですよね。

さらにこれが気に入ったのですが、「eセービング」口座に入っている金額しか、
現地通貨化ができないから、無駄使いも防げます。

ATMは、世界165カ国100万箇所あるそうなので、私の出張先はほとんど
カバーしていると思って間違いないと思います。

このカード↑↑↑は1枚持っていたほうが良さそうですね!!

スポンサーサイト


