スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


総合セキュリティーソフトウェア「ウイルスバスター」

  • 2008/02/02(土) 17:33:38

今やPCに何かしらのウイルス対策をするのは必須ですよね。私もずっと、「ウイルスバスター」は使わせてもらっています。ねっとショッピングをする時はカード決済なので、個人情報を入力して送信をするたびに、大丈夫かなといつも心配ですね。商品が届いた後も、口座には異常がないかといつも気になっています。

今回 トレンドマイクロが作成した動画を見ましたが、ウイルスの検知からパターンファイルの提供まで、普段見ることができないトレンドマイクロの舞台裏と、最新のウイルスの脅威について、改めてPC初心者にはわかりやすくて良かったです。
インターネットに接続しただけで、個人情報が盗まれてしまうなんて怖いですね。ましてや、パスワードが簡単に盗まれてしまうなんてことを見ると、ネットショッピング大丈夫かな?なんて不安になっちゃいますね。

なので、私は常にトレンドマイクロ社のウイルスバスターが監視をしてくれているので安心しています。時々 警告がでるとひやっとしますが、これも私のPCを守ってくれていると感謝ですね。

トレンドマイクロ・オンラインショップ



リンクシェア レビュー アフィリエイト

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

