スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ロゼワインの春がやってきた

  • 2008/04/02(水) 20:54:38

私がワイン大好き人間になったのは、仕事の関係でドイツに住んでいた頃からです。それまではアルコールと言えば日本酒だったのですが、ドイツ人と食事をする機会がよくありましたので、お馴染みのビールから始まって(これがまた旨い!)話しが弾んでくるとワインに切替えてと・・・こんな感じで段々と赤でも白でもワインにハマってしまいました。
話し好きのドイツ人 ビール好きのドイツ人 親切なドイツ人・・私の感じたドイツ人です。

街のスーパーに行けば、5マルク程度で結構自分としては美味しいと思うワインが買えました。以来、ワインの味を覚えてしまったので、帰国してからもワインを買っては味見をしているのですが、どうもドイツで飲んでいた時の味よりも落ちるし、逆に値段は上がるしで・・・日本でもリーズナブルの値段で美味しいワインが飲めないかと思っていました。

ワインを購入できるサイトは沢山ありますが、【エノテカ・オンライン】では、問屋や流通業者を通さないからワインコンディションもバッチリ、さらに余分な仲介コストが掛からないから、リーズナブルな値段で気になるワインが並んでいますね。残念ながら私は【エノテカ・オンライン】は、最近知りましたので味見をしていませんが、気になるサイトです。
ドイツで飲んでいたワインの味を思い出しながら、【エノテカ・オンライン】の気になるワインを味見をして見たいですね!
春のロゼワイン


リンクシェア レビュー・アフィリエイト




スポンサーサイト


