
  • --/--/--(--) --:--:--


みんなで作る日本列島 ”食”の「隠れ特産MAP」

  • 2008/04/09(水) 20:43:01

私は車で日光は40分くらいでいける所に住んでいます。春夏秋冬それぞれの季節に合わせて、日光の良さを楽しんでいます。
ところで、日光名物と言えば世界遺産から庶民の味までありますが、食といえば、ゆばでしょうか。

中でも東武日光駅の近くにある、さかえやさんの 元祖 揚げゆばまんじゅうは大好きですね。カラッと油で揚げたサクサク感とおまんじゅうの甘みがうまくマッチした逸品だと思います。
日光にドライブに行ったときは必ず立ち寄るお店です。

良かったらこのサクサク感とまんじゅうの甘みを一度味わってみませんか!
気になった方 ブログで楽しむショッピングサイト「アズーチャ」 をご覧になると全国の隠れ特産品がありますよ!



