スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


トライリンガルシリーズ/ドイツ語・英語・日本語

  • 2008/05/01(木) 10:13:22

私は仕事の関係で5年ほど前に家族と一緒にドイツに住んでいたことがありました。残念ながら会社では英語での会話だったので自由にドイツ語を話すと言うところまでは・・・です。
でも、ドイツ語を聞くことにはぜんぜん抵抗がありません。むしろドイツ生活を思い出すくらいの懐かしさを覚えました。

しかし、家内は朝市やスーパーに買出しに行ったり、病院にいったりと日常生活でドイツ語を使う機会が多かったので、日常会話をある程度話せるようになりました。
ドイツ語には縁がある私たちですが、今回 トライリンガルシリーズ/ドイツ語・英語・日本語を知りましたので興味深くサイトを見てみました。

サンプルを聞きましたが、アメリカ人のミラーさん一家が日本に引っ越してきて、近所の伊藤さんの家に挨拶に行ったときのシーンが流れていました。
妻はもちろん、ドイツ語で理解をしましたが、私は大まかにしかドイツ語はわからなかったでした。

ところで、トライリンガルシリーズ/ドイツ語・英語・日本語は、私が知っている限りの外国語教材とは、ちょっと違っていました。まず、バイリンガルではなくトライリンガル これは凄いですよ!
ドイツ語を興味深く聞いていると、英語と日本語も流れてくるので、1回では覚えられないけど、聞くことに楽しさが出てくるから何回でも聞きたくなりました。

その理由のもう一つとして、ゆったりとした気持ち、リラックスさせてくれるBGM♪
ひとり静かに トライリンガルシリーズ/ドイツ語・英語・日本語を聞き流すのには最高の演出ではないでしょうか?!






スポンサーサイト


