スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


蘇るエレキサウンド 堪能しませんか♪

  • 2008/06/12(木) 20:48:23

いや~嬉しい!懐かしい!もう言葉にならないですよ。
何がってですか。エレキ、エレキですよ。私の中学から高校時代は
エレキギターにはまりましたね。学園祭なんて時には体育館のステージで
演奏をしたもんでした。腕前は・・・?ですが。

私たちの時代は学校でも、エレキギターを認めてくれていましたから良かったです。当時、私たちのバンドの名前は、ザ・ブトンでした。たまたま、学校の椅子の上に置いていた、座布団から勢いでつけちゃいました。

皆さんの中にもいませんか?ベンチャーズを聞いてエレキギターを買ったなんて方もいるのではないてしょうか。
私はダイヤモンドヘッドを聞いてから、ベンチャーズファンになりました。日本での公演は、結構聞きに行ったもんです。

最近は懐かしさのあまりレンタルCDなんかを聞いていましたが、聞きたい曲が
まとまって入っているCD BMGJAPANのオンラインショップ「BMGSHOP.JP」、
通販しか手に入らない「これぞ!親爺どもの世界だ!」CD5枚 それも何と
史上初の限定商品だそうです。



確かに、曲目も良いですよ!
ベンチャーズはもちろん、アストロノウツ、スプートニクスの霧のカレリアなんて、
澄み渡ったエレキサウンドに酔いしれちゃ良そう♪
それになんと言っても、テリーこと寺内タケシのギターテクニック 
素晴らしい!!
運命も良いですが、津軽じょんがら節なんて、演奏途中でギター弦の音階を
変えちゃうテクニック、忘れませんね。

まだまだ話し足りませんが、このくらいで後は 
エレキサウンドのスーパーヒット ワールド・エレキ・バトルを聞きながら、
当時を思い出しませんか!!



スポンサーサイト


