
  • --/--/--(--) --:--:--


肥満の体脂肪はどれくらい

  • 2007/03/12(月) 09:31:45

本当に「痩せた」と言えるのは、体脂肪が減ってから
 そんなに食べているつもりはないんだけど、

ちっとも痩せない・・・という言葉は、ダイエットにチャレンジしている人が、よく口にすることですね。

体重計に乗って、「太った」「痩せた」と
一喜一憂している人の多くは、体重の変化だけを見ていませんか?

体重を増やしたり、減らしたりするのは、
おもに体脂肪と水分の量です。

体脂肪というのは、脂肪組織の中にたまった脂肪のことですよ。
成人の場合には、正常値は・・・男性が23パーセントまで、
女性が27パーセントとなっています。

男性は25パーセント・・女性は30パーセントを超えたら・・
肥満と判断されます。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


