
  • --/--/--(--) --:--:--


やせるには

  • 2007/03/18(日) 10:28:41

運動で消費カロリーを増やして、食事制限で摂取カロリーを減らす。
脂肪燃焼カロリーが7200kcalになれば、1kgやせます。
単純な話ですよね。10kgやせたければ全部で72000kcalカットです。

ところで、いくら食べても痩せるとか、飲むだけで痩せるとか、信じてますか? 試してうまくいきましたか?
とりあえず、全部忘れてください。
はっきり言いますが、上の計算に合わない方法では、やせられません。

やせる理屈ははっきりしていますよね。
後はそれに従って行けば10kgぐらいは・・・やったと言いたいですね!
ところが、意気込んで始めてみたものの成功したためしがない。

この理由もはっきりしています。運動がいやになって、おなかがすいてイライラして、がんばっているのに体重が減らなくて、結局は挫折。
おまけにリバウンド。つまりストレスです。
それさえなければ、10kgだろうが20kgだろうが同じことです。

じゃあ、ストレスをためないためにはどうしたらいいのか?
次回をお楽しみにして下さい。



