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ダイエット成功まであと一歩

  • 2007/03/24(土) 10:52:46

「ストレスコントロールダイエット」の特徴は、全てにおいて先手、先手を打っていき、危険な兆候が現れる前に、その芽をつぶしてしまうことです。

そしてもう1点、重要なのが、「予定化」という考え方です。リバウンドや停滞という不測事態も、あらかじめ組み込まれた予定範囲内と考えることで、あせらず冷静に対処することができるのです。

ストレスコントロールの基本
 1.精神的、肉体的な負担(ストレス)をかけないこと。
 2.ストレスを初期の段階で感じ取り、対策をすること。
 3.完璧な計画を立て、全てを予定化すること。
 4.強い気持ち(覚悟、モチベーション)を持ってダイエットに望むこと。
 5.イメージトレーニングをすること。(予定、達成後)
 6.正しい基礎知識を身につけること。

  ストレス = つらいこと(マイナスイメージ)- 楽しいこと(プラスイメージ)

と考えてください。楽しいことがストレスをやわらげてくれます。
ストレスの蓄積が一定量を超えれば、ダイエット生活は崩壊します。

あと一歩で夢に近づきますよ・・・ファイト!

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