スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄養バランスのよい食事をとるには

  • 2007/04/09(月) 11:40:52

ダイエットのためには、中性脂肪やコレステロールを減らすことが大切ですが、そのためには、食べ物に気をつけてバランスのよい食事が大切です。


体の細胞は、毎日古い細胞から新しい細胞へと新陳代謝が活発に行われています。食材にはいろいろ体にはよい栄養が含まれています。
だから、食べるときには体に良い食材を選ぶことが大切です。


でも、ダイエット中に限らず、こんなことってよくありませんか。
規則正しく食事はとっているけど、ちょっと物足りなくて何か食べたいと思ったことが。

そんな時に、ちょっとお菓子をつまんでみたら、元気モリモリになっちゃたということが、ありますよね!

幼児の場合、胃は成長過程だから、大人の人の約3分の1程度しか大きさがないのです。だから、規則正しく食事をとっても、エネルギーや栄養素が不足するから、おやつとして、お菓子やパン、牛乳などをエネルギー不足として取ることが必要です。


大人だって、栄養補給にサプリメントがありますよね。
これも、必要な栄養分が取れない場合の補給としては、効果があります。しかし、サプリメントに頼りすぎは、禁物ですから・・・





スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。