
  • --/--/--(--) --:--:--


外食が好きな人のために

  • 2007/04/12(木) 10:44:37

特にお昼などは外食をする人が多いのではないかと思いますが、気をつけないと大変ですよ。

注文するときは、自分の好みの食べ物ばかりですよね。
定食では、ご飯がたっぷり(糖)とおかずには揚げ物(脂)が、多くありませんか。エネルギーが高くなりますね。

野菜類は、付け合せ程度で、ビタミン類は不足がちですね。そして、麺類には、野菜類はほとんど付いていないことが多いです。さらには、良質のたんぱく質や塩分などにも気をつけないと、体のためにはなりません。


昼食などは食べる場所も無視できません。
食べるための時間が限られているために、ゆっくりと味わう間もなく、おなかに食べ物を入れていませんか。

このような早食いは体にはよくないばかりか、体脂肪を増やす手助けをしているようなものです。


気分転換のために、月に数回の外食ならばよいですが、毎日となると体脂肪も減るどころか、増えてしまうことがあるので外食には気をつけましょう。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

