スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エッセンシャルオイルでイライラが解消

  • 2007/05/12(土) 09:19:57

エッセンシャルオイルって知っていますか。そうですか知っていましたか。良かったです話がしやすくなりました。
自分の好きなエッセンシャルオイルを選んで、初めてアロマセラピーを行うときは、好みの香りから始めるといいです。

効能効果を気にしすぎると、かえってエッセンシャルオイルを選ぶところでつまづいてしまうので、自分の好みのエッセンシャルオイルから始めるのがいいでしょう。

もっとも、簡単にアロマセラピーを楽しみたいのなら、自分の部屋を香らせてみてはどうでしょうか。自分の部屋を好みの香りにするのです。どんなエッセンシャルオイルを選んでいいのかわからない方は、ラベンダーがいいです。安全で利用価値の高いラベンダーをおすすめします。香りもさわやかで、多くの方に好まれているエッセンシャルオイルです。

選ぶときは、エッセンシャルオイルとポプリオイルやそのほかの化学的芳香剤とは、まったく別のものですから注意をして下さい。必ず100%純粋なエッセンシャルオイルを選ぶようにして下さい。

エッセンシャルオイルには、トップ、ミドル、ベースというノート(揮発度)があります。
トップノートは刺激的な香りのするのもが多く、高揚効果があります。
ベースノートは味わい深い香りが特徴で、鎮静効果があります。
ミドルノートはその中間です。これらのエッセンシャルオイルをうまくブレンドすることで、アロマセラピーの効果がありますが、最初はあまり難しく考えすぎない事が大切です。、好きなエッセンシャルオイルを選んで、アロマセラピーを始めてみましょう。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。