スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄養士の視点からみたサプリメント

  • 2007/05/27(日) 09:22:24

世の中ダイエットブームですが、私もメタボリック対策としてブームの波に乗っている一人です。
私のダイエット方法は、ヨガダイエットです。
えっ何それって、思われた方がいるとも思いますが、ヨガのどういう点がダイエットにとって効果的なのか、スクールで教えてもらった話をご説明します。

それぞれさまざまな名前と意味がつけられているヨガのポーズですが、どのようなポーズをとるにせよ、ヨガの本質は腹式呼吸にあります。
呼吸に深く意識を向けることで自律神経の機能が安定するのです。これが心の安定を招き、ストレスを緩和してくれます。

体脂肪を減らすにはインナーマッスルを増やすのが効果的なのですが、ヨガのポーズと呼吸法はそれに最適だそうです。
そのことから、「パワーヨガ」と呼ばれる筋肉を鍛える方法にダイエット方法としての人気があります。

しかし、体の中に流れている血液をサラサラにするのにはヨガダイエットでは、ちょっと無理がありますね。そこで、私はサプリメントも愛用しています。サプリメントは栄養補助食品であることはご存知だと思いますが、アメリカの「ダイエタリー・サプリメント」を略した言葉で、通常の食事では不足する栄養素を補うための新型食品です。

カプセルや錠剤の形をしているので薬のようなものと勘違いしている方もいるように聞いていますが、薬ではありません。

私は、メタボリック対策として脂肪燃焼とサラサラ血液に気をつけていますが、サプリメントには美肌・美白・にきび・むくみ・貧血・目の疲れなどなど、あらゆる悩みをもっている方の解消の手助けとしては最適なサプリメントではないでしょうか。

でも、あらゆる悩みに最適なサプリメントとは何を選んだらよいのか分からないと言う方は、ヘルシーワンに問い合わせてみるといいですよ。
ダイヤルフリーで管理栄養士からアドバイスを受けることが出来ます。だから、自分の悩み解消にピッタリのサプリメントを見つけることが出来ます。

サプリメントを自分で探すのもよいですが、専門家のアドバイスで自分に合ったサプリメントを探したほうが、悩み解消の近道だと思います。

ぜひ、日本で初めてのサプリメント専門店の誇りを持ち、できるかぎり天然の素材・高品質を追求した商品をご提供しているヘルシーワンに相談されたら如何でしょうか。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。