スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


エスプリラインの英会話教材「スピードラーニング」

  • 2007/09/14(金) 21:37:58

今年の7月中旬から8月の中旬までの約1ヶ月間、アメリカのニュージャージーへ海外出張していました。
英語の出来ない私ですが、同行した友人はTOEIC915点の英語ペラペラ人間です。
その為、出張中は言葉には苦労しないと思っていたのですが・・・なんとも無残な出張でした。

エピソード1
出張先の食堂でのこと・・・
その食堂は注文をすると、その場で 煮たり、焼いたり、炒めたりと調理をしてくれるのです。ありがたいですが、注文のときに調理方法を聞かれるので、返事が大変。
友人は勉強の為と まったく助けてくれませんでしたね。情けない・・・

エピソード2
街のハンバーガーショップでのこと・・・
ホットドッグが食べたくなったので、ホットドッグと発音をすると、これがまったく通じない!
なんで・・と思いながらも何度となくオウム返しのように注文をしました。
お店の店員もやっと分かってくれたのか?ハットドッグと聞き返してきました。
私には、ハットドッグと聞こえたのですが、それ以来 注文はハットドッグ これでバッチリでしたね。
英語の発音が悪いのか、英語に慣れていないから正確な発音が、聞き取れていないのか、分かりませんでした。

そんな訳で今一番、興味のある習い事。それは英会話です!!
でも、私は人前で恥をかきたくない、人の目線が気になってしまうタイプなんです。なんとか平和に、この場をやり過ごそうと思い、授業のことなんか上の空って感じですかね。

だからこそ、スピードラーニング・・・これならば、いつでも、どこでも、誰も気にせずに、思いっきり英会話の勉強が出来ます!
外国語を覚えるのが苦手な私には「聞き流すだけ」の語学教材。1日5分から始められ、辞書・テキストは不要。通勤途中や家事をしながら気軽に聞き流すだけで英語。

さっそく、商品サンプルを試聴してみました。最初は 何故か緊張をしてしまって、
スピードラーニングの名前の通り あっという間に終わってしまいました。
気を取り直して、もう一度 今度は何となく終わってしまいました。でも、落ち着いて試聴した言葉を思い出してみると、ちょっと分かったような気がしてきましたね。
これならば、通勤電車の中で聞き流せるので、何度となく聞いていけば、だんだんと英語が理解できるかも知れないと思いました。

聞いているだけで、英語がマスターできるなんて素晴らしいことですね!


スポンサーサイト


